KOKUSAI GAKUIN
SENIOR HIGH SCHOOL

今年度の
入試情報

推薦入試 受験の流れ
Step 1
インターネット出願

ご出願いただくときには、下の「インターネット出願」バナーをクリックしてください。

miraicompass上で出願手続き
  1. ユーザー登録
    (他校様でmiraicompassを使用した際は、共通IDで利用可能です)
  2. 出願情報の登録
  3. 受験料のお支払い
  4. 願書・受験票の印刷
インターネット出願利用の手引き
WEB受付期間

令和7年12月8日(月)10時 ~ 令和8年1月13日(火)16時
miraicompassお問合せ先
miraicompass(ミライコンパス)サポートセンター
(運用委託会社:三菱総研DCS株式会社) 基本的なご利用方法はこちらからご確認いただけます。
miraicompass利用ガイド お問い合わせはコチラ

お問合せ用学校名/コード

国際学院高等学校/1916

(注) miraicompassに関するお問合せは、本校ではお答えできません。
必ず、上記サポートセンターへお問合せください。

Step 2
必要書類の提出

次の書類を郵送してください。「推薦書」の提出はございません。

入学願書

Step1にてmiraicompass上で作成し、印刷したものを送付してください。

※画面に表示される「受験票・願書・宛名票」をA4サイズで印刷し、切り離してご使用ください。

調査書

県公立高校入試で使用する調査書様式を利用してください。

志望理由書(推薦単願入試のみ)

以下のPDFを印刷してご記入ください。

志望理由書(令和8年度入試用)

印刷はA4サイズでお願いします。

郵便封筒について

市販の角2封筒に、miraicompass上で印刷される「宛名ラベル」を貼付し、簡易書留にて郵送してください。

郵送必着
令和8年1月7日(水) ~ 令和8年1月15日(木)
Step 3
学力試験

日程・会場別の案内をご参照ください。

日付 1月22日 1月22日 1月23日
受験生の皆様へ 大宮会場 伊奈会場 伊奈会場
来校方法 大宮会場 伊奈会場
会場案内 大宮会場 伊奈会場
両会場共通の連絡事項 追加入試について
試験欠席時の対応はコチラをご確認ください。
Step 4
合否照会

単願・併願により、日程・手続きが異なります。
募集要項や合否照会サイトからの資料をご確認ください。
※合否通知の郵送はございません。
合否紹介ページについては、後日公開いたします。

募集要項

こちらは今年度(令和8年度入試)の募集要項となります。
必要に応じて、下記PDFをプリントアウトしてください。
また、事情により詳細について変更する場合がございますことを、あらかじめご了承ください。

令和8年度 生徒募集要項

PAGE TOP