推薦入試 受験の流れ
Step 1
インターネット出願
mirai compass上で出願手続き
- ユーザー登録
(他校様でmirai compassを使用した際は、共通IDで利用可能です) - 出願情報の登録
- 受験料のお支払い
- 願書・受験票の印刷
インターネット出願の手引き
インターネット出願利用の手引きWEB受付期間
令和6年12月9日(月)10時 ~ 令和7年1月14日(火)16時 mirai compassお問合せ先
mirai-compass(ミライコンパス)サポートセンター
(運用委託会社:三菱総研DCS株式会社) 基本的なご利用方法はこちらからご確認いただけます。miraicompass利用ガイド お問い合わせはコチラ
お問合せ用学校名/コード
国際学院高等学校/1916(注) mirai compassに関するお問合せは、本校ではお答えできません。
必ず、上記サポートセンターへお問合せください。
Step 2
必要書類の提出
次の書類を郵送してください。
-
Step1にてmirai compass上で作成し、印刷したものを送付してください。
-
県公立高校入試で使用する調査書様式を利用してください。
-
以下のPDFを印刷してご記入ください。
志望理由書 -
市販の角2封筒に、mirai compass上で印刷される「宛名ラベル」を貼付し、簡易書留にて郵送してください。
入学願書
調査書
志望理由書(推薦単願入試のみ)
郵便封筒について
令和6年1月7日(火) ~ 令和7年1月15日(水)
Step 4
合否照会
合否照会ページにつきましては、1月23日22時よりコチラのページにて、リンクボタンを添付します。
なお、単願・併願により、日程・手続きが異なります。
募集要項や合否照会サイトからの資料をご確認ください。
※合否通知の郵送はございません。
募集要項
こちらは今年度(令和7年度入試)の募集要項となります。
必要に応じて、下記PDFをプリントアウトしてください。
また、事情により詳細について変更する場合がございますことを、あらかじめご了承ください。