Information

【生徒会】ウクライナ難民支援のための緊急募金活動

2022年3月17日(木)

本校が加盟しているユネスコスクールは、ユネスコ憲章で示された理念を学校現場で実践するために発足した共同体です。そのユネスコ憲章前文には「戦争は人の心の中で生まれるものであるから、人の心の中に平和のとりでを築かければならない」と宣言されています。

本校の生徒会では、ユネスコスクールの一員としてこの度3日間にわたってウクライナ難民支援のための緊急募金活動を行いました。募金活動で集めた金額は14,487円となりました。
また、去る1月8日にチャリティ英単語グランプリを開催しました。これは例年行っている英単語グランプリに生徒の頑張りに応じて定められた金額をしかるべき団体に寄付しようという試みです。英単語グランプリでのチャリティ金額は4,200円となりました。二つの取り組みを合わせて、公益財団法人日本ユニセフ協会のウクライナ緊急募金に合計18,687円を行いました。金額は少額かもしれませんが、ウクライナから避難した子どもたちが一日でも早く、通常の平和な生活に戻れることを国際学院中学校高等学校一同、心から祈念します。

詳細:ウクライナ緊急募金|日本ユニセフ協会 (unicef.or.jp)

ページの先頭へ