球技大会 開催!!

2021年12月25日(土)

本格的な冬の始まりを感じる寒さですが、天候にも恵まれ、12/21に球技大会を開催することができました。コロナ禍で行事が制限されてしまっている今、少しでも生徒たちの笑顔を見る機会が増えてきたことに喜びを感じます。 競技は「…

【生徒の活動】賞状伝達

2021年11月11日(木)

11月4日(木)に表彰伝達が行われました。 本来なら全生徒の前で讃えたいところではありますが、感染症予防の観点から、全校集会ではなく個別に表彰の伝達を行いました。 表彰者一覧 陸上競技部 ◆詳細はコチラ 軽音楽部  ◆詳…

高1SDGs講演会

2021年11月7日(日)

10/30(土)、高等学校第一学年では「学校と社会をつなぐSDGs講演会」を行いました。 こちらは「総合的な探究の時間」や「産業社会と人間」の一環として行われ、SDGsに深くコミットしている企業の方をお招きし、それぞれの…

台湾の学校とオンライン交流

2021年11月5日(金)

11月5日(金)、台湾の高雄にある新荘高級中學とオンライン交流を行いました。両校ともに英語でのスピーチとなります。 本校からは、中学1年生から高校2年生までの、中高一貫部、高等部の生徒たちが参加しました。今回は、お互いの…

後期が始まりました

2021年10月1日(金)

本日は台風の心配もありましたが、生徒たちも無事登校し、後期始業式を行いました。 昨日をもって緊急事態宣言は解除されたものの、すぐに今まで通りの生活に戻れる訳ではありません。 始業式は引き続き校内放送形式で行い、校長先生か…

五峯祭2021のティザー動画を公開!

2021年8月31日(火)

いよいよ9月11日(土)まで日付も迫ってきた五峯祭ですが、特設サイトにて、新たにティザー動画を公開しました。 五峯祭2021特設サイト 今年度もオンライン実施となる五峯祭ですが、昨年度の模様をダイジェストにしてお伝えし、…

高3 志望理由書・面接対策講座

2021年7月14日(水)

7月13日(火)は、学年やコースごとに模試などを行う進路活動日でした。高3の進学コース・食物調理コースでは、志望理由書の書き方や面接対策講座を行いました。 レクチャーや、立ち振る舞いの練習、ステージ上での模擬面接など多彩…

今年度の五峯祭ティザーサイトOPEN!

2021年7月10日(土)

7月10日(土)の放課後、今年度の五峯祭の企画代表者を集めた打合せが行われました。 長引くパンデミックにより、昨年度同様、オンラインでの開催がメインとなります。昨年の経験を活かしつつも、よりクリエイティブなイベントとする…

敦照殿に行ってみよう!

2021年6月22日(火)

高校3年では、LHRの時間に日本文化研修施設である敦照殿を訪れて、2つのアクティビティを行いました。 一つは敦照殿フォトコンテストと題し、学校敷地内で最もフォトジェニックな敦照殿を、どう美しく撮るかを競うもの。各自のスマ…

体育祭 開催しました!

2021年6月8日(火)

去る6/2(水)・3(木)、上尾陸上競技場にて2年ぶりの体育祭を開催することができました。 感染症対策に十分配慮しながら行い、無観客ではありましたが、生徒たちの溢れんばかりの笑顔に感無量! 競技者以外は大声で応援したい気…

台湾の高校とオンライン国際交流

2021年4月28日(水)

 4月27日(火)、台湾台北松山先端産業農業専門学校の生徒達と本校の中高生による、オンライン国際交流会が開催されました。映像を介するとはいえ、現地の高校生達とリアルタイムで交流できる大変貴重な機会となりました。 今回の交…

第22期生 国内研修・西部編

2021年4月9日(金)

前回の記事から引き続き、県内・日帰り・少人数という条件下で安全を重視して行われた国内研修・西部編です。 4月9日(金)に県内西部地区を訪れて研修を行いました。行き先は、角川武蔵野ミュージアム(ところざわサクラタウン)、m…

令和3年度入学式(高校全日制)を挙行

2021年4月8日(木)

4/7(水)午前、伊奈キャンパスにて、高等学校(全日制課程)の入学式を挙行いたしました。 前日の天候が嘘のように澄み切った青空のもと、たくさんの笑顔あふれる素敵な式典を執り行うことができました。 1家族1名の参列制限を設…

【行事】対面式を行いました

2021年4月7日(水)

4/6(火)、新入生と在校生の初顔合わせである“対面式”を行いました。 例年ですと、在校生全員で新入生を迎える新年度最初の盛大な行事なのですが、コロナ禍を鑑み、今回は代表して生徒会のメンバーのみで迎えることとなりました。…

第22期生 国内研修・北部編

2021年4月6日(火)

昨今のパンデミックにより、昨年度からほとんどの校外研修の実施が難しくなっています。特に新高3生は高校生活のハイライトとなる行事のいくつかも中止となったまま、受験学年を迎えています。その状態で卒業してしまうのはあまりにも不…

卒業式を挙行いたしました

2021年3月3日(水)

本日3/3、令和2年度第21回卒業式(高等部第21期生・一貫部第3期生)を挙行いたしました。 今年度は緊急事態宣言発令中につき卒業生のみの参列となりましたが、3年間の思いのあふれる卒業式でありました。 また、卒業に向かう…

ページの先頭へ