試験当日の注意事項
注意事項(日程別)をご確認ください。
合否発表
合否照会サイトから、ご確認ください。
発表時間前後はアクセスが集中し、接続に時間がかかる場合がございます。その際は、しばらくお待ちになってから再度アクセスをお願いします。
合格者の方へ
合否照会ページの公開終了までに、添付書類のダウンロードとお手続きをお願いいたします。
高校推薦入試 出願までの流れ
mirai compass上で出願手続き
- ユーザー登録
(他校様でmirai compassを使用した際は、共通IDで利用可能です)
- 出願者情報の登録
- 受験料のお支払い
- 願書・受験票の印刷
WEB受付期間 令和2年12月7日(月)10時~令和3年1月12日(火)16時
本ページ下部をご参照ください
郵送必着 令和3年1月6日(水)~13日(水)
Step 1 インターネット出願
mirai compassから、以下の手続きをしてください。
- ユーザー登録
(他校様でmirai compassを使用した際は、共通IDで利用可能です)
- 出願者情報の登録
- 受験料のお支払い
- 願書・受験票の印刷
mirai compassお問合せ先
mirai-compass(ミライコンパス)サポートセンター
(運用委託会社:三菱総研DCS株式会社)
お問合せ用学校名/コード
国際学院高等学校/1916
(注) mirai compassに関するお問合せは、本校ではお答えできません。
必ず、上記サポートセンターへお問合せください。
Step 2 必要書類の郵送
以下の書類を郵送してください。
Step1にてmirai compass上で作成し、印刷したものを送付してください。
県公立高校入試で使用する調査書様式を利用してください。
出願区分(学校/自己推薦)によって、提出書類が異なります。
ダブル受験(22日&23日)の方は、2回分まとめてご郵送ください。(推薦書は2枚必要です)
封筒:市販の角2封筒に、mirai compass上で印刷される「宛名ラベル」を貼付し、簡易書留にて郵送してください。
郵送必着:令和3年1月6日(水)~13日(水)
追加入試について
新型コロナウイルス感染症等で受験できなかった場合は、追加入試を受けることができます。
受験には書類の提出が必要ですので、必ず下記PDFをご確認ください。
一般入試について
2月6日(土)に一般入試を行います。
詳細は追って掲載いたします。