Courses

一人ひとりの進路に合わせた多彩なコース設定

国立大学・難関私立大学進学から資格取得まで。生徒一人ひとりの希望進路に対応する4つのコースを設定。
各コースごとに使用する教科書やカリキュラム、学習進度が異なり、それぞれの夢に向かって最短距離を走れる環境が整っています。

普通科

国公立大学・最難関私立大学への現役合格を実現

ADVANCE COURSE
アドバンスコース
有名国立大・最難関私立へ現役合格を実現

国公立大学現役合格を見据えて多様な科目を選択できます。緻密に設計された放課後講習・校内予備校の受講と連動して、圧倒的な学び量を保証します。※学費全額免除などの特別奨学金制度があります。


SELECT COURSE
セレクトコース
習熟度別授業で一人ひとりの学力向上を保証

英語を中心とした朝学習や放課後講習で基礎学力の定着に努めます。希望進路に即した授業を選択でき、無駄のない学習を3年間進めることができます。

総合学科

中堅私立大学への現役合格を目指す

SELECT ACADEMIC COURSE
選抜進学コース
入試突破力養成で、中堅私大への現役合格を実現

文系・文理系・理系で、センター試験・一般入試にて中堅私大に合格できる力をもたせるカリキュラムと授業を実施しています。


ACADEMIC COURSE
進学コース
基礎・基本を固めて高い目標実現を目指します

文系・文理系・理系に加え、2年次より芸術・ビジネス情報・IT関連・保育関連、スポーツ関連などの選択もでき、幅広い進路に対応し、希望進路の実現を目指します。


3年で調理師国家資格取得

CULINARY COURSE
食物調理コース
夢を現実に!! 基礎力を身につけ実践力を育てる

食物調理コースは、進学に必要な学力を伸ばしながら、調理技術や食の専門的な知識が学べます。卒業と同時に、国家資格である調理師免許が取得できるこのコースでは、2・3年次に専門科目の時間数を大幅に増やし、基礎力から実践力まで、生徒の夢を叶えるための力を磨いていきます。更に知識・技術の向上を図るため、本校の併設校である国際学院埼玉短期大学への優先入学制度があります。

Active Learning

自らの世界を広げ、夢を実現する

試験のための学力向上はもとより、自分の世界観が広がる様々な機会を設けています。夢を実現するための確かな学力を身につけ、自ら広げた世界へ踏み出す、多くの人と出会い学んでいく、それが本校の教育の核心です。人生の諸先輩方の講話やセミナー受講して、自らの生き方、社会とのかかわり方を考え、答えをみつけていく「人生と社会」。社会の一線で活躍する方々の講話、会社訪問、自分の適性を知るため検査等、1年間じっくり将来を考える「産業社会と人間」。自分で決めたテーマをもとに3年間の集大成として取り組む「卒業研究」。これらの科目は全てのコースで履修をします。本校では確かな学力とともに、問題を発見、解決できる能力を身につけることができるカリキュラムを編成しています。また、時代の要請やユネスコスクールの目的にあわせて、絶えずカリキュラムのイノベーション(刷新)を図っていきます。

activ learning
activ learning

ページの先頭へ