部活動女子バスケットボール部

女子バスケットボール部

女子バスケットボール部の集合写真

概要

こんにちは。国際学院女子バスケットボール部です。
我々は「継続は力なり」をモットーに日々練習に励んでいます。それぞれ中学・高校からバスケットボールを始めた部員が多く、基礎からしっかり取り組んでいます。
2018年度、新人大会において2年連続県大会出場を決めることができました。これは本校女子バスケットボール部始まって以来初の快挙でした。このような歴史を塗り替える瞬間は何にもかえられない感動があり、喜びがあります。こういった経験を一人でも多くの人に味わってほしいと心から願っております。
各学年ともに人数は多くありません。そのため、部員の中には中学校まで試合に出られなかった選手も、ここでは試合に出て活躍しています。せっかくバスケをやるのであれば試合に出たい!一生懸命練習して、一生懸命上を目指したい!そんな思いを叶えられる場所です。

(連絡先)048-721-5931(顧問中川宛)
※女子バスケットボール部はスポーツ奨学生制度対象部活です。

活動実績

  • 令和2年度学校総合体育大会南部支部大会
    1回戦VS鳩ケ谷 77-45 勝ち
    代表決定戦VS南稜 38-49 負け

お知らせ

今年度も複数回に渡り、部活動体験会を行います。
少しでも本校に興味のある方、高校でもバスケットを続けたい方、どなたでも大歓迎です!ぜひお友達を連れて一緒に参加してください。
また、スポーツ奨学生制度に興味がある方も是非参加してください。

☆部活動体験日程(予定)☆
〇9月22日(火)13時~15時
〇10月24日(土)時間未定
〇11月23日(月・祝)時間未定

(8月28日現在)

※個別相談を希望される方は、参考になる成績(通知表や北辰テストの結果等)を持参下さい。
※約1ヵ月前から本校ホームページより申し込みが可能となります。

ページの先頭へ