部活動女子バスケットボール部

女子バスケットボール部

概要

こんにちは。国際学院女子バスケットボール部です。
我々は「継続は力なり」をモットーに日々練習に励んでいます。それぞれ中学・高校からバスケットボールを始めた部員が多く、基礎からしっかり取り組んでいます。
2018年度、新人大会において2年連続県大会出場を決めることができました。これは本校女子バスケットボール部始まって以来初の快挙でした。このような歴史を塗り替える瞬間は何にもかえられない感動があり、喜びがあります。こういった経験を一人でも多くの人に味わってほしいと心から願っております。
各学年ともに人数は多くありません。そのため、部員の中には中学校まで試合に出られなかった選手も、ここでは試合に出て活躍しています。せっかくバスケをやるのであれば試合に出たい!一生懸命練習して、一生懸命上を目指したい!そんな思いを叶えられる場所です。

(連絡先)048-721-5931(顧問中川宛)
  • 活動日
    月・火・水・金・土・日(木曜オフ)
    ※月・水・金・土は朝練があります。(主にシューティング練習)
    ※休日は練習試合を多く行っています。
  • 部員数
    3年 4人
    2年 5人
    1年 9人   計18名
※女子バスケットボール部はスポーツ奨学生制度対象部活です。

活動実績

  • 令和3年度ウィンターカップ予選南部支部予選会
    1回戦VS岩槻商業 76-12勝ち
    2回戦VS市立浦和 63-28勝ち
    3回戦VS与野   37-48負け
  • 令和3年度学校総合体育大会兼全国高等学校総合体育大会
    バスケットボール競技南部支部予選会
    1回戦VS浦和学院 84-71勝ち
    2回戦VS浦和一女 53-70負け

※詳しくは南部支部高体連バスケットボール専門部のホームページをご覧ください。

お知らせ

11月3日より行われていた令和3年度新人戦南部支部予選会が終了しましたので結果を報告します。
1回戦VS鳩ケ谷高校 140-26 WIN!
2回戦(代表決定戦)VS大宮東高校 43-81 LOSE

今年度鳩ケ谷高校とは二度目の対戦となりました。前回は4点差で敗退し、今回こそはと臨んだ大会初戦は、練習の成果をしっかりと発揮し、無事に勝利することができました。
しかし2回戦では、シード校の大宮東高校に途中まで食らいつくことができましたが、最後は力及ばず、悔しい敗戦となりました。しかし、今回の大会で得られたものも多くありましたので、次年度の関東予選に向けて力を蓄える冬にしたいと考えています。
応援ありがとうございました!

☆部活動体験日程☆

8月8日(日)9:00~11:00 終了
9月25日(土)15:00~18:00 終了
※学校説明会&個別相談会も同日に実施されています。
10月16日(土)午後 終了
11月23日(火・祝)12:00~15:00終了

※12月に最後の部活動体験会を実施する予定でしたが、スケジュールとの兼ね合いで実施することができなくなりました。参加をご検討されていた皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
そのため、今年度における部活動体験会は全日程を終了いたしました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。今後とも国際学院高校女子バスケットボール部をよろしくお願いいたします。

※練習参加・見学は随時受け付けております。
ご希望される方は048-721-5931(中川宛)にご連絡ください。

ページの先頭へ